健康食品マーケット情報あれこれ

健康食品マーケット情報

「健康食品マーケット情報あれこれ」では、主に健康食品に関連するマーケティング情報や業界情報、市場調査結果などについて紹介していくブログです。

皆様からの情報もお待ちしておりますので、コメントなどをお願いいたします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞広告に占める健康食品の割合は

国立健康・栄養研究所・梅垣敬三氏を主任研究者とする厚生労働省研究班の調査で、健康食品、トクホ関連で 新聞広告に関する結果が発表されました。

PR
続きはこちら つづきはこちら

健康博覧会2009に行ってきました

健康博覧会2009

サプリメント

2009年3月11日(水)~3月13日(金)に東京ビックサイトで開催された健康博覧会2009に行ってきました。

健康博覧会は「健康と美」をテーマとしたさまざまなジャンルのビジネス関係者が来場する展示会です。今年のトレンドは。

続きはこちら つづきはこちら

ネットバナー広告インプレッション数はDHCが圧倒!

ネットレイティングスの発表によると、2008年の間に出稿されたバナー広告のインプレッション(露出回数)は、DHCが2位に2倍以上の差をつけてトップであったことがわかりました。

また、単価の高い広告枠へ出稿したサントリー、日本コカコーラが、推計広告出稿ランキングにおいて上位にランクインしています。

続きはこちら つづきはこちら