[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年人気食品素材ランキング結果と2009年市場予測!

2008年人気素材は?2009年は?

2008年健康食品業界は表示規制、安全性規制などの問題から、市況としては厳しいものでした。

しかし、その中でも市場に受け入れられ、拡大している素材があります。

果たしてそれはどのような素材でしょうか。

コラーゲンなどの美容素材が好調

コラーゲン、ヒアルロン酸などの美肌素材、グルコサミンなどが該当します。

特に、健康食品と化粧品の両方でパワーを発揮している素材をみてみると、コラーゲン、ヒアルロン酸の強さが際立っています。

健康食品および化粧品の受託製造会社への人気素材調査結果からも明らかです。

健康食品素材調査結果

国内健康食品受託メーカーへの調査結果(健康産業新聞第1270号参照)

化粧品素材調査結果

国内化粧品素材・受託メーカーへの調査結果(健康産業新聞第1251号参照)

カラダの内からと外からのケアを推進できる素材はメディアに取り上げられることも多く、いずれも女性向けの素材ですし、認知も進みやすいと思われます。

2009年も引き続きこの勢いは続くのでしょうか。

PR

コメント一覧

コメント投稿フォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする: