[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康美容・飲料のトレンドは

ここ数年の健康食品市場では健康・美容飲料製品がトレンドとなっている。

健康産業新聞編集部が健康・美容飲料の受託メーカーを対象に行った取材・アンケート結果からみえてくるトレンドとは

健康産業新聞「健康・美容飲料受託製造メーカへの調査結果」第1287号

健康産業新聞編集部が健康・美容飲料の受託メーカーを対象に調査結果(健康産業新聞2008年3月18日付)によると、2008年度の売上高が前年比を上回った企業が62%と、健康・美容飲料の人気を裏付ける結果となったとのことです。

人気受注素材を2008年と2009年(予測)で比較すると「コラーゲン」が断トツのトップであるが、2位にヒアルロン酸、3位にプラセンタが躍進しているとのことです。

健康飲料人気素材(複数回答)
2008年票数2009年票数
コラーゲン15コラーゲン10
ヒアルロン酸プラセンタ
プラセンタヒアルロン酸
ウコンノニ
ブルーベリーシトルリン
ローヤルゼリーアスタキサンチン
アスタキサンチングルコサミン
グルコサミンウコン
ブルーベリー
ノニローヤルゼリー

受注が伸びている商品カテゴリーは「美容・美肌」が圧倒的に多く、次いで「メタボ対策」「関節トラブル対策」「滋養強壮・強精」が続く結果となっています。

健康飲料・受注が伸びている商品カテゴリー(複数回答)
美容・美肌17
メタボ対策
関節トラブル対策
滋養強壮・強精
疲労回復
免疫力増強
ダイエット
血糖値低下等の糖代謝関連
血流改善・冷え対策
アイケア
便通改善
デトックス
肝機能対応
栄養成分補給

2009年の予測でも美容3素材が独占しており、美容分野の今後の拡大が予想されます。ポストコラーゲンとしての「プラセンタ」にも注目が集まっています。

やはり女性をターゲットにした美しさ、見た目、実感などがキーワードとなる商品が伸びていくのでしょうか。

PR

コメント一覧

コメント投稿フォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする: